PMO支援サービス

このはな通商では、社内開発プロジェクのご支援の方法のひとつとして、
PMO支援サービスを提供しております。
組織内のプロジェクトに対して手法や規則、ノウハウ等を基準や標準として作成し、
各プロジェクトに提供する役割を担います。
社内PMOには、「戦略・統括機能」となる根幹。
そしてその基本方針の下で「管理・運営機能」「実行・推進機能」を取りまわす3役で構成されます。
このはな通商では、この「管理・運営機能」「実行・推進機能」という役割で、システム開発PMOとしてお客様の立場で業務を実行・推進させて頂きます。
体制の中の1要員として、または機能補填。その他、これからPMOを担う社員様への支援役としてもご活用下さい。
速やかに状況を捉え、迅速に上席部門やPMに報告をし、発生する問題点に対しては適正な対処と結果の報告を行います。
問題点の未然防止策の検討、問題発生時の対処プロセスなどの定着に努め、円滑なプロジェクトの推進を実行させて頂きます。